スタッフコラム

2024.09.26 人 気

返済負担率って?

こんにちは!!!インターンの中村です。

最近だんだん寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?

季節の変わり目ではありますので、体調に気を付けてお過ごしください!

 

本日は返済負担率についてご説明させていただきます!

実は私自身も資金計画のお勉強をさせていただいてから知りました!笑

最近知った内容ではありますが、皆様にも共有させていただきたいと思います。

 

まず、返済負担率というのは年収に対してどれくらいの金額を返済にあてても生活に支障がないかをパーセンテージで表したものです。

また、実際に年収によって返済負担率の上限は変わってきますが、審査を通過する、無理なく支払いをしていきたいなどという意味では20~25%以下を目安に資金計画をしていただくことをオススメします。

 

当店では、無理のないお支払いを大切にしているためしっかり返済負担率も考慮した資金計画を行っていますのでご安心ください!

 

覚えたての知識ではありますが、ぜひ参考にしてみてください😊

ページの先頭へ