トップページ > スタッフコラム > 狛昌輝 > 「居住中」でも内見できる?

スタッフコラム

2023.04.14

「居住中」でも内見できる?

こんにちは!

 

中古住宅×リノベーション営業担当の狛です。

 

本日は内見ついてお話したいと思います。

 

 

住宅を購入する際、ほとんどの方が一度お部屋を見て判断されるかと思います。

住宅購入は決して安い買い物ではありませんので当然のことです。

 

購入するか否かの判断をする内見ですから、見落としのないように事前に確認する点はまとめておきましょう。

 

特に中古住宅は「居住中」の状態で販売していることが多くみられます。

お探ししている方の中には居住中の物件は内見を躊躇する方もいるのではないでしょうか?

 

ですが、居住されている方がいるからこそ、生活のイメージがしやすかったり、生活環境を直接お話しできるというメリットもございます。

反面、部屋の隅々まで見ることができないなどのデメリットもあります。

 

中古住宅の探しにあたって、居住中の物件を気まずいからといって避けていては、希望条件を満たす物件は少なくなりますし、退去するまで待っていては他で決まってしまうかもしれません。

 

弊社では、住宅購入とリフォームどちらも一緒にお手伝いが可能なので、お客様のご要望に、柔軟にご提案することができます。

 

カウイエのスタッフが皆様のお住まい探し、しっかりとサポートさせていただきます。

 

皆様のご来店お待ちしております♪

ページの先頭へ